スポンサーサイト


相殺、無。

日本人は1億6000万人くらいかな?
仮に、努力している人順に並べたとしたら、
僕はいったい何位くらいになるんだろう。
きっと、僕よりも随分若い人だって僕なんか足元に及ばないくらい努力してる人なんてたくさんいると思う。
ドキュメンタリー番組なんて見ちゃうとダメだな…
余りにも自分がちっぽけだとしか思えなくなる。
よくダイエットなんて言ってるけども、
太った体を元に戻す…
今考えたらなんて贅沢な悩みなんだろう。
ダイエット成功しましたって、実は努力でもなんでも無いのかもしれない。だって、脂肪の蓄積って、その努力を相殺するくらい、
怠惰な生活が生んだ賜物なんだから。

自分に何ができるだろうか。きっと何かあるはず。
スポンサーサイト
* COMMENT *
* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

|TOP| 栗原ー!
